受付終了【2/23開催】 ラブリーチャーミーのみんな楽しい音楽会~テーマ「冬に咲く愛」~タダレクVol.45

NPO法人タダカヨは、コロナ禍のご高齢者に楽しみを届けたいという想いから、無料オンラインレクイベント「タダレク」を毎月開催しています。
第45回目となる今回は、コリスライブより、多くのシニア施設で人気のラブリーチャーミーが登場。

無料で参加できますので、施設内のレクの1つとしてご活用ください。

<日 程> 2024年2月23日(金・祝)14:00~15:00
<参加費> 無料
<対 象> 全国の高齢者施設・事業所、シニアサークル等(※個人でのご参加も可能です)
<出 演> ラブリーチャーミーさま
<主 催> NPO法人タダカヨ、コリスライブ(運営:株式会社オフィスニート)
<共 催> 株式会社グッドツリー

内容紹介

多くのシニア施設で大人気!ラブリーチャーミーがお届けする「みんな楽しい音楽会」。
「あの頃歌った」、「あの頃流行っていた」、「あの頃大好きだった」
そんな人生のページを彩った歌に会えるのが、ラブリーチャーミーのみんな楽しい音楽会。
スタッフ様も知らない昔の曲が盛りだくさん。
チャーミーと一緒に「歌って」、「踊って」お楽しみください!

※本番組は画面上に全曲歌詞が出ます。
※演奏予定曲
 湯島の白梅(小畑実)
 雪椿(小林幸子)
 さざんかの宿(大川栄策)など

出演者紹介 

ラブリーチャーミー
介護スタッフとして働いていた際、歌(音楽)や体操などのレクリエーションを担当することが大好きで、
「もっとレクリエーション活動に専念したい」と思いたち、コリスライブで活動をスタート。
「楽しく」をモットーに音楽番組と体操番組に出演中!

【保有資格】
・介護福祉士
・健康音楽指導し準2級
・レクリエーション介護士準2級

無料オンラインレク「タダレク」の様子

参加された施設様の声

「入居者様が目を輝かせて、楽しまれていた。」
「出演者との双方向性のやりとりや、他の施設が楽しんでいる様子も見れて、一体感があった。」
「コロナ禍にこのようなイベントを無料で開催してくれるのは本当に有難いです。また参加します。」

参加者アンケートより

当日の参加方法 

※本オンラインイベントは、Zoomを使って開催いたします。
※お申し込みをいただきました方を対象とし、事前にZoom接続用のURLを送信いたします。
※当日定刻になりましたら、送信されたURLで参加してください。

■初めてZoomを使用される方へ
以下のマニュアルをご参照ください。

<動画マニュアル>
(PC) https://youtu.be/abLIuNtnxgQ
(タブレット&スマホ) https://youtu.be/X3z00JUpZCg

<印刷用マニュアル>
(PC) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/12/7775ac20274edeeb0a201080a303fbd8.pdf
(タブレット&スマホ) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/08/0dd9c255db5c155f6c9a5d32501b44ff.pdf

<Zoom接続テストページ>
URLをクリックし、「参加」をクリックすると、Zoomの接続テストができます。 https://zoom.us/test

よくあるご質問と回答

同じ施設の複数のフロアから参加したのですが、可能ですか?

はい、可能です。但し、その場合はお手数ですが、1件の接続先につき、1件のお申し込みフォームのご記入をお願いします(例:3ユニットから接続する場合は3回のお申し込み)。理由は、事務局側でZoomの総接続先数を管理・調整している為です。尚、お申し込みフォームの内容は全て同じで構いません。

オンラインレクの様子を施設のSNSやホームページで公開したいのですが、可能ですか?

はい、可能です(大歓迎です!)。但し、SNSやホームページで公開する写真や動画には、他施設の参加者が映っていないものをご使用ください。尚、出演者や運営事務局メンバーが映っているものは全て利用して頂いて構いません。

カメラをオフにして参加する事は可能ですか?

はい、可能です。カメラをオンにして参加すると出演者との双方向のやりとりを楽しむ事ができますが、カメラをオフにして参加することも問題ありません。