受講生の学びを支援!!タダカヨのタダコミュ

タダカヨのタダコミュとは

無料のオンラインPCスクールタダスクが提供する、受講生同士が情報を共有し、学びを深めるためのLINE WORKSを使ったコミュニティスペースです。

ここでは、パソコンスキルを向上させたいと考えている受講生が自由に質問を投げかけ、ディスカッションを展開することができます。さらに、タダスクの講師陣もこのコミュニティに参加し、受講生の質問に対して直接フィードバックを行います。

タダコミュは、単に学習の場を提供するだけでなく、受講生が自身の成長を共有し、互いに刺激を与え合う場でもあります。また、受講生同士が互いに支え合い、共に成長することを目指しています。

タダコミュは、新たなスキルを習得し、自己実現を達成するためのあなたのパートナーです。一緒に学び、一緒に成長しましょう。

こんな方におすすめ

メンバーになったらできること

自分の興味に合わせたICTツールのルームで、深い学びを得るとともに、同じ興味を持つメンバーと交流できる。

タダカヨのイベント情報をいち早くキャッチできる

過去のタダスクアーカイブ動画を見ることができる

タダコミュの2つの参加方法

すでにLINEWORKSを利用しており、そのアカウントからタダコミュのグループに入る場合は、以下のQRコードもしくはURLをクリックすると直ぐに参加する事ができます。

URLから
グループに参加

LINEWORKSをお持ちではない方、職場のLINEWORKSとタダカヨのLINEWORKSを使い分けたい方、職場から外部連携を禁止されている方は、以下の流れで参加して下さい。

<流れ>

以下のURLをクリックし、必要事項を記入する

<アカウント代理作成申請フォーム> https://forms.gle/eomk9izcab9XysMZ7

*申請後、タダカヨが、参加希望者のラインワークスアカウントを代理します。

STEP
1

後日タダカヨから届いたメールを元に、LINEWORKSにログインする

STEP
2

タダコミュに参加する

STEP
3

『タダコミュ』ガイドライン

1 .はじめに

このコミュニティは、オンラインPCスクール『タダスク』の参加者が情報や経験を共有し、質問や悩みを解決するための場所です。

プラットフォームとしてLINE WORKSを使用します。

LINE WORKSの基本的な使用方法は、介護事業所向けのLINE WORKS活用サポート資料を参照してください。

2 .アカウント作成とログイン

LINE WORKSアカウントの作成とログインが必要です。プロフィールには本名が望ましいですが、ニックネームも可能です。

プロフィール写真(アイコン)も使用するとあなたの個性や人柄が伝わりやすくなります。

3 .グループトークの利用

グループトークは目的に応じて分けられます(例: 一般的なディスカッション、専門的な質問、プロジェクト別の交流など)

4 .運営メンバーと管理者権限

運営メンバーは、コミュニティのルールとガイドラインを守り、他のメンバーのサポートを行います。

管理者権限を持つメンバーは、必要に応じてグループトークの作成、編集、削除を行うことができます。

5 .コミュニケーションのエチケット

他のメンバーに対して尊重と礼儀を持ってコミュニケーションをとりましょう。

専門用語や略語は避け、全ての参加者が理解できる言葉を使用してください。

  1. 投稿時間

投稿は原則として7時から22時までに行ってください。

緊急の場合はこの限りではありませんが、できるだけ指定時間内に投稿することを心掛けてください。

  1. プライバシーと機密性

個人情報や機密情報はこのコミュニティ内では共有しないでください。また、機密性の高い情報の取り扱いには特に注意が必要です。

8 .問題解決とフィードバック

問題や懸念が発生した場合は、運営メンバーに連絡してください。

フィードバックは大歓迎です。コミュニティの改善にご協力ください。

9 .コンタクト申請の方法とマナー

LINE WORKSでは、コミュニティのグループトークに所属している人へコンタクト申請を送ることで直接メッセージを交換できます。

10 .ユーザー同士のコミュニケーションにおける禁止行為

本コミュニティにおけるユーザー同士のコミュニケーションは、助け合いと協力の精神を基盤としています。

宣伝や勧誘などを目的としたコンタクト申請及びメッセージ送信はご遠慮ください。

11 .ガイドライン違反と退会

ガイドラインを遵守できない場合、運営メンバーは該当者に対して警告を発することがあります。

繰り返しガイドライン違反が見られる場合、または重大な違反があった場合には、運営メンバーは該当者にコミュニティからの退会を求めることがあります。

12 .グループトークの退室方法

本人が退室を希望する場合は、グループトークの管理者にその旨を通知してください。

管理者は、あなたをグループトークから削除します。