受付終了【2/25開催】これが知りたかった!保険外サービス生の声 「イチロウ」と探る介護の未来 ~8時だョタダスク集合!~

2月25日の8時だョタダスク集合では自費訪問介護サービスの常識を覆すマッチングとオーダーメイドでサービスを提供する「イチロウ」の取り組みを深掘りする特別講演を開催します。

社会課題であるビジネスケアラーへの支援や保険外ニーズへの柔軟な対応、働き方の多様性を実現した訪問介護サービス『イチロウ』とは? 株式会社イチロウの松村龍さんに介護業界の皆が知りたかった保険外サービスの生の声をお聞かせいただきます。

このセミナーでは、介護サービスにおける新しいビジネスモデルの可能性と、ICT技術を駆使したサービス提供方法について深く掘り下げます。介護従事者やケアマネジャー、そして介護サービスに関心のあるすべての方々にとって、新たな知見とインスピレーションを提供する機会となるでしょう。

また、参加者の皆様からの質問にも直接お答えするQ&Aセッションを設けておりますので、気になる点や疑問に思うことをライブで質問することができます。

参加費は無料です。介護の未来を共に考え、新しいステップを踏み出すきっかけを得たい方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

<日 程> 2024年2月25日(日) 8:00AM~9:30

<参加費> 無料

<対 象> 介護施設・事業者で勤務している方、介護業界に関心のある方、

<会 場> オンライン(Zoom)

<主 催> NPO法人タダカヨ

<こんな方へおすすめ>

☑ 自費訪問介護の可能性を探求し、収入向上とキャリアアップを目指している介護従事者
☑ ビジネスケアラーの支援や介護離職防止に関心があり、実践的な解決策を求めている方
☑ 保険外ニーズに対応するサービスの提供に興味があり、オーダーメイドケアの実現方法を知りたい方
☑ ICTを活用した介護サービスに関心があり、技術を駆使して質の高いケアを提供したいと考えている方

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」について

最も近くで在宅介護を支える存在

老人ホームで最期を迎える高齢者の方々は幸せでしょうか。

老人ホームでは、毎日のように「家に帰りたい」という言葉が飛び交っています。

いかに素晴らしい心の込もった介護をしている老人ホームでも住み慣れた家にはかないません。

「最期まで住み慣れた家で最期を迎えたい」
そんな当たり前の希望を叶えるために、わたしたちは、イチロウを提供しています。

少しでも多くの高齢者が、住み慣れた家で最期を迎えるための環境をサポートいたします。

なぜ、「イチロウ」は保険外ニーズに焦点を当てたのかーー。今回のイベントで、その背景とビジョンを詳しくお話しします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■イチロウ公式ウェブサイト https://ichirou.co.jp/

【講師】松村 龍 様

株式会社イチロウ マーケティンググループ

プロフィール

介護業界とは関係のない業界でキャリアをスタートし、自費介護の必要性を広める役割としてイチロウへ参画。
※イチロウ創業者の水野は、介護業界で15年の経験を経て、イチロウをスタートさせています。
イチロウ入社後2年に渡り、ケアマネジャー、包括職員、成年後見人、身元保障会社、病院、高齢者向けにビジネス展開されている事業会社との関わり合いから、自費サービスのニーズは知られているが、使い方が知られていないことを痛感。また、ご家族も保険でできない(ケアマネジャーに出来ないと言われた)場合、「自分達で介護するしかない。」と思われている現状に課題感を持つ。
PR活動を通じて多くの介護従事者に、自費サービスの使われ方、正しい使い方の広報活動に専念しています。

Profile Picture

当日の参加方法 

※本オンラインイベントは、Zoomを使って開催いたします。
※お申し込みをいただきました方を対象とし、事前にZoom接続用のURLを送信いたします。
※当日定刻になりましたら、送信されたURLで参加してください。

■初めてZoomを使用される方へ
以下のマニュアルをご参照ください。

<動画マニュアル>
(PC) https://youtu.be/abLIuNtnxgQ
(タブレット&スマホ) https://youtu.be/X3z00JUpZCg

<印刷用マニュアル>
(PC) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/12/7775ac20274edeeb0a201080a303fbd8.pdf
(タブレット&スマホ) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/08/0dd9c255db5c155f6c9a5d32501b44ff.pdf

<Zoom接続テストページ>
URLをクリックし、「参加」をクリックすると、Zoomの接続テストができます。 https://zoom.us/test