受付終了【6/28 開催】八代亜紀さんと一緒に歌おう!高齢者施設向け無料オンラインコンサート

<本日のYoutube LIVE接続先>

https://youtube.com/live/30ZAewP645A

NPO法人タダカヨは、コロナ禍のご高齢者に楽しみを届けたいという想いから、無料オンラインレクイベント「タダレク」を毎月開催しています。
今回は、「感謝と感動の総合メディア」を目指し、記憶に残るコンテンツを展開している吉田エンターテイメント様とコラボして、あの八代亜紀さまにご出演いただき、オンラインコンサートをお届けします!

無料で参加できますので、施設内のレクの1つとしてご活用ください。

<日 程> 2023年6月28日(水) 14:00 – 14:45

<参加費> 無料

<対 象> 全国の高齢者施設 *高齢者施設だけでなく、ご高齢者がご自宅から視聴して頂く事も大歓迎です。

<主 催> 吉田エンターテイメント、タダカヨ

<共 催> ミリオン企画高齢者住宅新聞介護アンテナ(運営:株式会社ベネッセスタイルケア

<協 力> つばさホールディングス

<留意点> 先着1,000施設は、ZoomとYouTube Liveの両方から参加&視聴することが可能です。1,001施設以降は、YouTube Liveからの視聴のみとなります。*6/27 11:00追記:現在「2,142施設」がお申込み済みです。

出演者紹介 八代亜紀さま

1971年デビュー。1973年に出世作「なみだ恋」を発売。 その後、「愛の終着駅」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「舟唄」 等、数々のヒット曲を出し、1980年には「雨の慕情」で第22回日本レコード大賞・大賞を受賞。レコード・CDの総売上枚数が女性演歌 歌手で1位の記録を保持している。 また絵画では、画家の登竜門とも言われる世界最古の美術展、フランスの「ル・サロン」で5年連続入選を果たし永久会員となる。 芸能生活40周年を迎えた2010年には、歌唱技術が認められ文化庁長官表彰を受賞。 芸能生活50周年を迎えた2021年には、卓越した歌唱力と魅力的 な歌声で歌謡界を牽引してきた功績が認められ、第42回松尾芸能賞大賞を受賞。 2022年10月21・22日に、自身初となるフランス公演をパリ日本文化会館で開催した。

共催企業

高齢者住宅新聞社

高齢者住宅新聞は「高齢者の住まいと介護・医療を考える」をコンセプトに、2006年4月に創刊しました。定期的に実施される報酬改定や制度改正のリアルタイムな動向、介護事業者・医療機関の先進的な取組みなどの情報を週刊で発信しています。


介護アンテナ(運営会社ベネッセスタイルケア)

[あなたを支える介護の情報局] 介護アンテナは、介護職やご家族の介護をされている方に役立つ情報やおすすめのコンテンツを発信しています。

無料オンラインレク「タダレク」の様子

参加された施設様の声

「入居者様が目を輝かせて、楽しまれていた。」
「出演者との双方向性のやりとりや、他の施設が楽しんでいる様子も見れて、一体感があった。」
「コロナ禍にこのようなイベントを無料で開催してくれるのは本当に有難いです。また参加します。」

参加者アンケートより

当日の参加方法 

※本オンラインイベントは、Zoomを使って開催いたします。
※お申し込みをいただきました方を対象とし、事前にZoom接続用のURLを送信いたします。
※当日定刻になりましたら、送信されたURLで参加してください。

■初めてZoomを使用される方へ
以下のマニュアルをご参照ください。

<動画マニュアル>
(PC) https://youtu.be/abLIuNtnxgQ
(タブレット&スマホ) https://youtu.be/X3z00JUpZCg

<印刷用マニュアル>
(PC) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/12/7775ac20274edeeb0a201080a303fbd8.pdf
(タブレット&スマホ) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/08/0dd9c255db5c155f6c9a5d32501b44ff.pdf

<Zoom接続テストページ>
URLをクリックし、「参加」をクリックすると、Zoomの接続テストができます。 https://zoom.us/test

よくあるご質問と回答

同じ施設の複数のフロアから参加したのですが、可能ですか?

はい、可能です。但し、その場合はお手数ですが、1件の接続先につき、1件のお申し込みフォームのご記入をお願いします(例:3ユニットから接続する場合は3回のお申し込み)。理由は、事務局側でZoomの総接続先数を管理・調整している為です。尚、お申し込みフォームの内容は全て同じで構いません。

オンラインレクの様子を施設のSNSやホームページで公開したいのですが、可能ですか?

はい、可能です(大歓迎です!)。但し、SNSやホームページで公開する写真や動画には、他施設の参加者が映っていないものをご使用ください。尚、出演者や運営事務局メンバーが映っているものは全て利用して頂いて構いません。

カメラをオフにして参加する事は可能ですか?

はい、可能です。カメラをオンにして参加すると出演者との双方向のやりとりを楽しむ事ができますが、カメラをオフにして参加することも問題ありません。

お申込みフォームが上手く開きません。どのようにすれば良いですか?

職場のファイアーウォール等の環境によりお申し込みフォームにアクセスできない場合がございます。そのような場合にはスマートフォンからお申し込みいただくことでお手続きいただけることがあります。

お問合せ先

吉田エンターテイメント
mai.y@yoshida-entertainment.co.jp

NPO法人タダカヨ
050-6872-9884