【10/14開催】オンライン体操 青空体育さんの介護予防レク タダレクVol.20

NPO法人タダカヨは、コロナ禍のご高齢者に楽しみを届けたいという想いから、無料オンラインレクイベント「タダレク」を毎月開催しています。
第20回目となる今回は、YouTubeチャンネル「青空体育の介護予防クラブ」でおなじみ、青空体育さんによる体操レクをお届けします。
動画を活用している事業所様も多いかもしれませんが、今回はライブ体操ですので、ぜひご一緒に運動いたしましょう♫

無料で参加できますので、施設内のレクの1つとしてご活用ください

<日 程> 2022年10月14日(金) 14:00~15:00

<参加費> 無料

<対 象> 全国の高齢者施設 *高齢者施設だけでなく、ご高齢者がご自宅から視聴して頂く事も大歓迎です。 

<主 催> NPO法人タダカヨ

<共 催> 株式会社リリムジカ、malna株式会社(レクシル

青空体育さんについて

YouTubeチャンネル「青空体育の介護予防クラブ」は登録者数1・28万人。100以上の体操や歌、手遊びなどの作業療法士の専門性と楽しさを込めた動画があり、再生回数もとても多いです。日常のレクリエーションに活用できそうな動画ばかりです。

オンラインでの体操レクもされていて、今回はタダレクとのコラボレーションとなります。どんなレクになるか楽しみです。

無料オンラインレク「タダレク」の様子

参加された施設様の声

「入居者様が目を輝かせて、楽しまれていた。」
「出演者との双方向性のやりとりや、他の施設が楽しんでいる様子も見れて、一体感があった。」
「コロナ禍にこのようなイベントを無料で開催してくれるのは本当に有難いです。また参加します。」

参加者アンケートより

<当日の参加方法>
※本オンラインイベントは、ZOOM(無料)を使って開催いたします。
※お申し込みをいただきました方を対象とし、事前にZOOM接続用のURLを送信いたします。
※当日定刻になりましたら、送信されたURLで参加してください。

<お問合せ
NPO法人タダカヨ(担当:佐藤)
info@tadakayo.jp
050-6872-9884

↓ こちらにお申し込みフォームが表示されていない場合は、本ページをスマートフォンでご覧ください。