受付終了【3/2開催】懐メロプリンス中田亮さまによるリクエストコンサート タダレクVol.26

★☆★ 本イベントは、定員200施設に達したため、受付を終了しました。 ★☆★ 

NPO法人タダカヨは、コロナ禍のご高齢者に楽しみを届けたいという想いから、無料オンラインレクイベント「タダレク」を毎月開催しています。
第26回目となる今回は、シニアに人気急上昇、懐メロプリンス 中田亮さんが登場!番組内で歌って欲しい曲をリクエストできるコンサートをお届けいたします!

無料で参加できますので、施設内のレクの1つとしてご活用ください。

*本非営利活動は、独立行政法人福祉医療機構(WAM)様の助成によって実施しています。

<日程>2023年3月2日(木)14:00~14:45
<参加費>無料
<対象>全国の高齢者施設・事業所、シニアサークル等(※個人でのご参加も可能です)
<定員>先着200アカウント *お申し込み後、Zoomの接続先が載った自動送信メールが届いた方は、全て参加可能な方です。
<出演>中田 亮(なかだ りょう)様
<主催>コリスライブ(運営:株式会社オフィスニート)
<共催>NPO法人タダカヨ

番組内容紹介

懐メロプリンス中田亮さんが、番組内でみなさんからリクエスト曲を受付け、その場で歌をお届けいたします。

最新のリクエストリストは以下よりダウンロードください!

▶リクエストシート

お選びいただく曲リストは、当日画面でもご確認いただけます。

また、毎月新曲もご用意して披露いたします。好きな曲をリクエストして、一緒に歌いましょう!

NPO法人タダカヨは、コロナ禍のご高齢者に楽しみを届けたいという想いから、無料オンラインレクイベント「タダレク」を毎月開催しています。
第28回目となる今回は、シニアに人気急上昇、懐メロプリンス 中田亮さんと阿部泰久さんの2人で昭和歌謡アルバムをお送りいたします。
昭和の名曲で、みなさまを懐かしい世界へお連れいたします!

無料で参加できますので、施設内のレクの1つとしてご活用ください。

*本非営利活動は、独立行政法人福祉医療機構(WAM)様の助成によって実施しています。

<日程>2023年3月18日(土)14:00~14:45
<参加費>無料
<対象>全国の高齢者施設・事業所、シニアサークル等(※個人でのご参加も可能です)
<出演>中田 亮(なかだ りょう)様・阿部 泰久(あべ やすひさ)様
<主催>コリスライブ(運営:株式会社オフィスニート)
<共催>NPO法人タダカヨ

番組内容紹介

中田亮と阿部泰久、2人のボーカルが織りなすハーモニーで昭和歌謡曲をお届けいたします。
キレイなハモリで昔懐かしい名曲を歌います。
また、番組内でリクエストも受付けます。2人のコント的なトークにもご注目ください。

出演者紹介

中田 亮(なかだ りょう)さま

15歳で初めてギターを手にし、作詞作曲を始める。
その後、俳優養成所やワタナベエンターテインメントのソングライティングコースで表現や作詞作曲、DTM等について学ぶ。
並行して都内近郊のライブハウスや路上にてソロ活動を行い、 2013年10月、ヴォーカルグループ「フロムア」を結成。現在もフロムアのメンバーとして関東一円で活動する傍らソロ活動も行う。
地元埼玉の大宮を歌った代表曲「25」はTBS系列「あさチャン」や「Nスタ」などでも取り上げられ、現在も大宮東口駅前商店街で毎日流れている。
2021年初頭からコロナ禍で外出、面会が突如できなくなり楽しみが少なくなってしまったシニア世代の皆様にどうにか楽しみを提供できないかと一念発起しオンラインを通したコンサートを開始。
活動が認められ現在では SOMPOケア全国の施設に向けたオンラインレクにて毎月9ステージを行うまでになる。
“懐メロプリンス” のキャッチフレーズでシニア層からも絶大な支持を得る。
即興の歌唱やトークも得意とし、 MC として呼ばれる事も多く、持ち前の笑顔や元気で、 老若男女を魅了する癒し系シンガーソングライター。

無料オンラインレク「タダレク」の様子

参加された施設様の声

「入居者様が目を輝かせて、楽しまれていた。」
「出演者との双方向性のやりとりや、他の施設が楽しんでいる様子も見れて、一体感があった。」
「コロナ禍にこのようなイベントを無料で開催してくれるのは本当に有難いです。また参加します。」

参加者アンケートより

当日の参加方法 

※本オンラインイベントは、Zoomを使って開催いたします。
※お申し込みをいただきました方を対象とし、事前にZoom接続用のURLを送信いたします。
※当日定刻になりましたら、送信されたURLで参加してください。

■初めてZoomを使用される方へ
以下のマニュアルをご参照ください。

<動画マニュアル>
(PC) https://youtu.be/abLIuNtnxgQ
(タブレット&スマホ) https://youtu.be/X3z00JUpZCg

<印刷用マニュアル>
(PC) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/12/7775ac20274edeeb0a201080a303fbd8.pdf
(タブレット&スマホ) https://mmky310.info/wp-content/uploads/2020/08/0dd9c255db5c155f6c9a5d32501b44ff.pdf

<Zoom接続テストページ>
URLをクリックし、「参加」をクリックすると、Zoomの接続テストができます。 https://zoom.us/test

よくあるご質問と回答

同じ施設の複数のフロアから参加したのですが、可能ですか?

はい、可能です。但し、その場合はお手数ですが、1件の接続先につき、1件のお申し込みフォームのご記入をお願いします(例:3ユニットから接続する場合は3回のお申し込み)。理由は、事務局側でZoomの総接続先数を管理・調整している為です。尚、お申し込みフォームの内容は全て同じで構いません。

オンラインレクの様子を施設のSNSやホームページで公開したいのですが、可能ですか?

はい、可能です(大歓迎です!)。但し、SNSやホームページで公開する写真や動画には、他施設の参加者が映っていないものをご使用ください。尚、出演者や運営事務局メンバーが映っているものは全て利用して頂いて構いません。

カメラをオフにして参加する事は可能ですか?

はい、可能です。カメラをオンにして参加すると出演者との双方向のやりとりを楽しむ事ができますが、カメラをオフにして参加することも問題ありません。