【生産性向上についてのアンケート回答で特典あり】神奈川県介護ロボット実用化促進事業への参画

NPO法人タダカヨは、神奈川県介護ロボット実用化促進事業の受託をし広報・事務局対応をしています。
2024年11月より神奈川県の介護事業所さま向けに広報活動を実施しておりますが
介護ロボット・テクノロジーの普及促進と活用支援のためにお願いがございます。
生産性向上と業務負担の軽減を改善するためのデータ連携(アンケート)に答えていただける事業所さまは説明会を予約ください。

ほぼ毎日開催!30分の個別説明会

本事業の説明会を行っている事務局メンバーが個別のミニ説明会を実施します。

メンバーのグーグルカレンダーと連動させ空き状況を共有し、簡単に予約ができる仕組みです。
説明会を聞いたあと上長と決済を取りたい場合や、説明会の時間が合わない場合にご活用ください。
空き状況に関しては順次変更されること、キャンセルがある場合は枠の確保のために早めに教えていただくことをあらかじめ宜しくお願いいたします。

データ連携(アンケート回答)の参加特典と留意点

本事業に参加することで自治体とつながることができ、かつ事務局のサポートも活用することができます。
有料(月数万円)で使用する介護ソフトがタダになったり、タイムスタディを簡単に行えるアプリもついてきます。

すでに介護ソフトを使用している事業所さまがほとんどかと思います。
しかし、ソフトやシステムの切り替えや導入のタイミングで新たなテクノロジーに触れることは大切な機会だと思います。
不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的な使い方はとてもシンプルです。慣れてしまえば、既存のものよりずっと扱いやすくなります。NPO法人タダカヨが無料で手厚くフォローいたしますのでご安心ください。

参加までの手順

ミニ説明会にてお話を聞いていただく、またはリアル説明会にご参加いただくことが前提ですが
内容をご確認の上、ご協力いただける場合は3つのフォームを送信し完了となります。

介護ソフトSCOPを解説!本事業のハイブリット説明会実施中

オフライン(神奈川県の各エリア)とオンライン(Zoom)での参加が選べます。

基本的には対応するエリアごとの開催に合わせてご参加ください。

本事業の概要

産福学官の連携により、介護現場の生産性向上をはじめとする介護を取り巻く諸課題(介護職員の負担軽減、介護サービスの質の向上、業務効率化、新たなテクノロジーの開発と活用、介護離職等)を一体的に解決していくための取組みを推進する。

我々が担当する具体的な施策は、神奈川県下の介護事業所さまと連携し生産性向上に関するアンケートを実施し、データの取得すること。
そのために、ご協力いただける事業所さまへ、通信のできるミニタブレットと介護ソフト「SCOP」を提供させていただき、その利活用をサポートさせていただきます。

リンク

介護業務支援ICT説明会~自治体とつながる生産性支援ツール~

2024年12月中、オフラインとオンラインにて神奈川県下の介護事業所さま向けに事業説明会をさせていただきます。対象は入所系・通所系・多機能系サービスです。参加は無料。

介護ロボット活用スキルUP研修

2024年12月~2025年1月にかけて2回にわたる介護テクノロジーのスキルを向上させる研修会を行います。対象は神奈川県下の介護事業所さまにお勤めの方(経験がある方でもOK、事務員のように関係がある方でもOK)。完全オンライン参加で、無料。